SSブログ

十人十色

明日からお盆休みという人も多いのではないでしょうか?


私も明日からは休みで今日は安み前の日ということもあり仕事が終わった後に
会社でお寿司を出前で取ったりして少し飲みましたよー。


会社の人たちと飲むのとかって結構疲れたりもするし嫌いで帰っちゃう人も
多いんですが結構私は楽しめたりしますー。
まあまず、お酒がすきーというのはおいといて、「その人の感じがわかる」
これが面白いんですよね。

ざっくばらんに話すときってこの人はこんな風にしゃべるんだなとかってイメージ
が違う人って多いじゃないですか?

話してみないとわかんないことがわかったりとか・・・

例えば、言われたことに対してめんどくさいなと思っていても、そうゆう席での流れで、
あ、だから、ああゆう言い方したんだとと判明することがあったりとか。

でも本当は、めんどくさいと思われるまえにこうゆう風に話してんのはこうゆう
ことだからだよってことがわかればベストなんだなと気づいたり。


なんかわかりづらい文章になってますが十人十色ってことですよね~


人数がいればやっぱり気の合うというか好きな人やなんか苦手な人とかってのは
いると思うし、しょうがないところもあると思うんですが、自分も人からすれば
どっちかに思われてるってことですよねー。


歳をとったからかもしれないけど十人十色っていいなーと思います。


それこそちょっと前までは、そんな風に思わなかったし、仕事が終わってまで
なんで仕事の人と時間を過ごさないといけないんだろうと思ったりもしました。

これは歳をとって大人になってきたんだ、えっへん!ってことではなく微妙な
感じなんですよ。なんで自分はそのように思うようになったかってのも謎だし
そもそもかっこ悪いとまで大げさにいうと思うし・・・


でもそれぞれの考えとかってのが垣間見えるときっておもしろいなって思います。

んで結局はほんとはいい人なんだなって思うじゃないですか!?
十人十色でもちろん全然違くて会社とかで会ってなかったら絶対に友達にならない
とか思っていたとしても、いい人なんだなと感じるのはその人はやっぱりいい人
なんでしょうね。


十人十色。

私は何色に思われているんでしょうかね~


スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。